2012年1月27日金曜日

先週の出来事(2)

もうひとつ先週の出来事。

OBG会を開催しました。といっても、第1期生のみのこじんまりとしたものですが。

でも、出産間際の奥さんをおいて大阪から駆け付けてくれた人、3月に結婚する予定とのサプライズを胸に秘めて彼女と一緒に来た人など、驚きが多く、楽しい時間を過ごしました。

で、そのOBG会のメイン料理がこれ↓。



















一斗缶です(笑)。

いやいや、ではなく、牡蠣です。











この缶の中にぎっしりと入った牡蠣をメイン料理にしてみました。全部で80~100個くらいでしょうか。大人8名が満腹になるほど入っていました。

「広島だけじゃなく、岡山の牡蠣もおいしいよ~」と、とある先生に教えていただき、注文してみましたが、大正解!岡山虫明産の3年牡蠣、うまかったです。

以上、週末の出来事でした。

0 件のコメント: