2010年7月2日金曜日

上原聖一氏講演(沖縄経済・企業論入門)

 本日は、大和証券那覇支店長の上原聖一さんをお招きして御講演いただきました。

 大学1年生にとっては、証券会社というのは名前は聞いたことがあるけれど、実際に何をしているのかよくわからないのではということで、上原さんと相談して、証券会社の業務、直接金融と間接金融との違い、そして証券会社が果たす役割等についてお話しいただきました。













 経済学入門等、経済学関連科目を履修している人も多いらしいので、すでに講義を受けた箇所もあったかと思いますが、実際にその現場で携わっている人の話を聞くと、また違った新鮮な内容になったのではないかなと思います。

 上原さん、ありがとうございました。

0 件のコメント: