2010年4月11日日曜日

エステ

 初、エステです。


















 マッサージの間、エステティシャンになるまでのトレーニング、エステティシャンの研修、顧客満足などについてずっと話を聞いていました。普段、話をしたり聞き取り調査を行ったりする企業とは異なる、興味深い内容でした。

---

 それにしても、日常生活の中で肩が痛いという感覚があまりないので、「凝ってますね」と言われることはないなと思っていたら、左右のバランスが悪いとのこと。左がものすごく張っていると。う~ん、本人は気がつかないものですな。

 マッサージの後は、確かに違う。体のあちらこちらが違和感だらけです。before or after。どっちの体が本当の自分?

0 件のコメント: