2010年4月12日月曜日

Edutainment

 以前、ゼミでパイン&ギルモアの『経験経済』を読んだ時、日本にはeducationを経験する場がなかなか無いねという話をしていた気がします(もう4年以上前かな)。




 確かに、経験経済の4Eのうちのeducationを経験できる場は少ない気がします。最近ではキッザニアのような施設で、それを経験することは可能となりましたが、まだまだ他の「E」に比べ少ないですね。

 でも、先週末に行った日航アリビラで興味深いイベントを発見しました。

 沖縄の自然や文化を身近に感じるエデュテイメントプログラム

 リゾートホテルでこのようなプログラムはいいですね。近々、見学に行こうと思います。

edutainment(wikipedia)

0 件のコメント: