2010年3月17日水曜日

草稿、提出

 遅れていた原稿を提出しました。ふ~、終わった終わった。

 最近、自分のスケジュールや作業の効率がいまいち理解できていなくて、論文やその他書き物の締め切りを遅らせてしまっています。癖になると困るから、どうにかしたいいんだけど、なかなか直らず(おいおい、それを習慣っていうんだよ)。

 この場を借りて、「遅くなってしまい本当に申し訳ありません」と謝らせてくださいm(_ _)m

---

 それにしても、最近、論文を読むスピードが落ちてきた気がして。院生時代や教員初年度は、がっつり集中して読んでいたんだけど、最近は一気に読むということができなくなっている。

 どうしてだろう。単に集中力が切れてきているのか、様々なことが同時並行で生じているからなのか。いずれであっても改善したいと強く願っている最近です。

---

 さて、これからまた新しい論文を読まなければ。明日の提出締め切りの報告書に間に合わない。ほんと、日々綱渡りだ・・・。

0 件のコメント: