2010年3月1日月曜日

振り返りとしてブログ、(リ)スタートしました

 あまりの慌しさにブログの更新を結構な期間、放置していました。

 でもやはり、(2010年2月14日から)書き始めることにしました。

 その理由は、「忙しいからこそ」です。

 思いついた研究のネタや、様々な論文や調査などから影響を受けたことについて、1日1回少しの時間でもいいから思い出すためにブログを利用しようと。このようなことでもしないと、その刹那で忘れてしまいそうなので。

 もちろん、公開しているページですから、読んでいただいている方に理解していただけるようにとも思っていますが、同時に、良い振り返りの場としても用いようと思っています。

 記事を書く際や、後で読み返したときに、ここから発掘できるようにしていこうと思っています。

 そのため、「ブログ、(リ)スタートしました」。

 もちろん、くだらない内容も多いですが・・・。

0 件のコメント: