2010年1月6日水曜日

引越し準備完了

 新館ビルに引っ越しすることになりました。

 で、ゼミ生と一緒に引っ越し作業に従事。いやはや本や論文が多くて、大変ですわ。でも、ゼミ生の手際のよさのおかげで、あっという間にパッキング終了。後は、新館ビルに運んでもらうだけです。











 新館ビルの僕の研究室は、日当たりは悪そうだけど、湿気や羽蟻はなさそうなので良かった。何をもって良かったというかは個々人によって違うだろうけど、僕にとっては梅雨時のとてつもない湿気(本が膨らむのと布製品がかびるくらいひどい)と、初夏の羽蟻(建てつけが悪いので研究室に大量に入ってくる)がないっていうのは幸せ。

 もっとも、ほかにも理由はあるけど(苦笑)。

0 件のコメント: