2009年8月18日火曜日

学Pリーグ

 今年も学Pリーグがスタートしました。

 今年のテーマは「美と健康」。前年のボリュームたっぷり「十かち弁当」で優勝した沖縄大学にとっては、かなり厳しいお題です。

 沖縄大学の学生が昨年開発した「十かち弁当」はこちら↓
 沖縄ファミリーマート学Pリーグ 十かち弁当CM

---

 今日も学生は僕の研究室で朝からずっと打ち合わせです。よいものができればいいのですが、まだまだ前途多難です・・・。きっと彼らは、マーケティングや消費者行動についてもっと学んどけばよかったなんて思ったりしているのではないでしょうかね。古典的な議論ではありますが、まずはターゲットをしっかり設定して、どのように魅せるかを考えてほしいですね。

















 0から1にするのは大変だろうけど、それは自分たちで!1から10にする時には協力するから。いずれにせよ、頑張れ!!

追伸
 そういえば、ある先生から最近、研究室にいる?って話を受けました。こんな状況なので、僕は今、別の場所で仕事をしています・・・。

0 件のコメント: