2009年2月1日日曜日

ヒカンザクラ

 桜祭り開催中です!まだ2月にもかかわらず、沖縄では桜が満開です!!














 沖縄というといつも暖かいイメージがありますが、1月中はとても寒かったんです。しかも僕の研究室はヒーターがない(エアコンではなく、クーラーのみなんです・・・)ので凍えていました。

 そういう1月が過ぎ、少しだけ暖かくなった今日この頃。桜を見に行こうというお誘いを受け、行ってきました。沖縄本島北部の本部へ。その時の1枚がこれ(↑)。

 ソメイヨシノではなくヒカンザクラという種類なので、咲きかたは違いますが、それでもやっぱり桜は桜、春を感じさせますね。

 桜、好きです。

---

 2月15日まで開催中とのことなので、もし良かったらどうぞ。

本部八重岳桜まつり
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0600000563.html

0 件のコメント: