2008年12月8日月曜日

小僧.com

 先週末に小僧.comの平松さんとお会いした。

小僧.com
http://www.kozo-japan.com/company/staff.html

 まあ、平松さんのパワフルなこと。話して、飲んで、踊ってで、午前1時くらいまで飲み屋にいました。ちなみに年齢は62歳なんですって、それを聞いてさらにビックリ!!

 いろいろと話をしたのですが、その中で面白いネタを(正確ではありませんが)。

---
 経営者はコントローラブルなものとアンコントローラブルなものを見分けられなければならない。そして、しっかりと見極めたうえで、すばやく対処しなければならない。

 たとえば、対象が松井や新庄ならば何とか立ち向かえるかもしれないけれど、イチローだったら素早く逃げなければね。

---
 たとえ、面白いですね~。最近、組織論の講義で外部環境や資源の話をしているので、ネタとして使おうかなと。

 そんなこんなで楽しい時間でした。
---

 今回は、琉球大学の大角先生やいつもお世話になっている佐藤さんからのご紹介でお会いしました。ご紹介ありがとうございました。

0 件のコメント: