2008年12月14日日曜日

最近、やばい

 最近、やばい。長期的な展望が見えなくなりつつある。

 毎日充実した日々を過ごしているのだけど、一方で慌しくて腰をすえて何かを考えることができないでいるような気がする。「ぼ~」としているのは得意じゃないし忙しい自分は好きだけど、さすがにこのままじゃヤバイと感じる今日この頃。

---

 以前、一緒に調査研究を行った企業の人がこんなことを言っていた。

「うちの会社では1年先というのは、遠い未来ですよ。今日、そしてこの四半期で何を提示できるかが、私の現在です。」

 僕は四半期さえも見えているのだろうか・・・。今年度後期が終了する時は、どんな僕がそこに存在しているのだろう。

---

 ・・・まずいな。しばらく時間をかけて、じっくりと考えよう。

0 件のコメント: