2008年10月12日日曜日

渋谷で空を飛ぶ!?

 googleが「渋谷で空を飛ぶ。」というイベントをやっているらしい。

 googleで、できること。
 http://google.jp/dekiru/

 今日で終わってしまうらしい。すごく行きたいわ~。空を飛ぶことに、小さな頃から憧れていたのに・・・(悲)。
---

 ところで、小さな頃といえば、僕が生まれ育った千葉の田舎町ではこんな(↓)施設なかったな。













 この写真は、浦添市にある子供用の屋内遊戯施設のモナキッズジャングルの遊具を撮影したもので、沖縄に遊びに来た2歳になるかわいい女の子と、見事に中年おやじになっていたその子のパパ(笑)と一緒に行った時のものです。

 子供用の遊戯施設だからということで大したことがないのではと思っていると、ビックリします。現に僕はかなり驚きました!まるで迷路のようです(実際に子供を探す親御さんの姿を何度も見ました)!!

 沖縄は人口増加県で、街中や公園等、いたるところに子供の姿を見ることができますが、モナキッズも子供であふれかえっていました。また、近くに米軍基地があるので、外国籍らしき子供も多々見受けられました。

 子供がいないため、このような施設に行くことなど無いのですが、行ってみるとなかなか面白いものです。ついつい友人の子供と一緒に滑り台ではしゃいでしまいました。

 また今度行ってみようっと。

0 件のコメント: