2008年8月17日日曜日

美ら海水族館

 美ら海水族館に行ってきた。














 この前、テレビを見ていたら日本人が一番行きたいところって言っていた(かなりいい加減な調査っぽいけど・・・)。でも、実際に行ってみたらお客さんの数の多さにビックリ!!お盆休みの最終日ということもあるんだろうけれど、かなり混雑していて、テレビの内容に思わず納得。ゆっくりと見ることなんて、できない状況だった。しかも、駐車している多くはレンタカーで、県外からのお客さんが多いんだな~、と実感。

 そんなわけで、さっさと帰ってきてしまったんだけど、そのような中、「へ~」と感心したことが一つ。

 水族館の出入り口で質問紙調査やっていたんですよね。それも、学生アルバイトも投入して結構大規模に。まあ、今の時代、アンケートなんて当たり前なのかも知れないけれど、国立に近い財団法人が運営している施設で実施しているなんてと驚き。

 僕の調査票を書き終え、アルバイトの方に渡した後、思わず未記入の調査票をもらってきてしまいました。今、調査項目を作成しているゼミ生にプレゼントしようと思って。
---

 美ら海水族館の後は、チョイ悪親父の代表格であるパンツェッタ・ジローラモさんがお奨めしているスイーツのお店、GELOBELLOに行きました。普段はあまり食べないんだけど、これはとても美味しかった!!
ストロベリーのアイスクリーム。



















バナナ&マンゴー。






 
 有意義な日曜日♪

0 件のコメント: