2008年7月24日木曜日

サンセットビーチ

 「海の日」に海に行ってきました(笑)。

 琉球大学の先生のゼミと合同でのBBQパーティでした。
















 場所は北谷町のサンセットビーチだったのですが、名前の通り素晴らしい夕日を見ることができました(↑の写真)。また、サンセットビーチの近くには、美ら海水族館や国際通りと同様に有名なアメリカンビレッジがあったため、夜遅くまで人通りが多く賑やかでした。さらに、BBQ会場の隣は、沖縄を代表するミュージシャンであるりんけんバンドのホームであるカラハーイでした。

 そんな中、学生が、「カラハーイの前にティンクティンクがいる!」と教えてくれました。CMでしか見たことが無く、直接お会いしたのは初めてだったので、思わず妻共々一緒に写真を撮ってもらいました(笑)。

 このように、とても良い休日を過ごすことができました。お招きくださったO先生、I先生、Sさん、G君ありがとうございました。

追伸1:書いた文章を読み返してみたんだけど、おそらく沖縄在住か沖縄大好きな人しかこの内容はわからないかも・・・。
追伸2(2008年7月26日):日の入りがハッキリしている写真に変更しました。

2 件のコメント:

山藻 さんのコメント...

♪ポーニョ ポーニョ ポーニョ 女の子~

ということで、五反田在住の妹分が書き込みをさせていただいております。
ご無沙汰しております。

いつの間にやらブログをアップされておったとは。。。会社と家と飲み屋の往復といった毎日にて、チェックを怠っておりました。

いやはや、充実した沖縄ライフをすごされておるようで妹としても嬉しいですね。
会社のPCにもブックマをして、高木先生の更新を楽しみにしてますね。

Toshio Takagi さんのコメント...

山藻っちゃん、コメントありがとう!
元気にしている??

9月に後輩たちが沖縄に遊びに来るらしいよ。山藻っちゃんも機会があったら是非!!