2008年7月11日金曜日

夏風邪

 ここ数日、風邪を引いています。夏の風邪は長引きますね。

 そんな中、昨日は企業の方と打ち合わせのため出張してきました。

 ミーティング中から、「あれっ変だな」とは思っていたのですが、ミーティング終了後、猛烈な寒気が・・・。「これはやばい」と思ったときはもうすでに遅く、体ががたがたと震えてきました。速攻で解熱剤を購入して、熱が下がるまでベンチでうずくまっていました。

 それにしてももったいない。実は今、東京国立博物館や周辺の美術館で様々な特別展が開催されているんですよ。例えば、「対決-巨匠たちの日本美術」、「フランスが夢見た日本-陶器に写した北斎、広重」、「コロー光と追憶の変奏曲」などと1日かけてもよいような素晴らしいものばかりです。

 搭乗の時間まで時間が少しあったので行きたかったのですが、体調不良で1つも行けず・・・。

 夏の風邪をなめちゃいけませんね。反省。

0 件のコメント: